サクラノオト

書きだめ。適度に過去記事を消して日記代わり見たいなことにも使ってます。 DPBMS差分は、カテゴリ別アーカイブの<差分DL>からどうぞ。

February 2015

こんにちは、桜音々です。

初めての差分作成も終わり、また次の差分を作ろうかなと思い立ったので今回差分を作る曲を紹介したいと思います。
私のヒトミ (nmk feat.橘花音様)
って差分あるや~~~ん(G2R2014DP差分企画\(^o^)/

まぁDrivinとかY&coとかユーロビート好きなんでやってみたかったんだ・・・

難易度はちょっと落として★1から★0くらいで、とにかくユーロビートなフレーズを楽しく叩けるような譜面を目指して作りたいと思います。 

ちなみに百合、苦手なんですよね…Σ(゚Д゚; 


続きを読む

前回の記事で、Rosario another storyの差分作るよ~ということでしたが、今回はその進捗を報告したいと思います。

TypeA,B,C(片側発狂+同時乱打+階段)
のうち、AとBが作り終わりました! わーいわーいヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

現在調整中ですが情報としては

TypeAが1556
TypeBが1767
A:正規個人差★1+(というのも左手発狂なので左が利き手だと簡単です
B:なんだこれ...…(今テストプレイしました

TypeCは手付かずですが、気が向いたらでいいかなと(ぶっちゃけ飽きたから他の曲で作りたい

そうなんですよね~。もともと好きな曲で作るわけですけど、譜面作るために100回位聞いてるわけで・・・
他にもいい曲がたくさんありますし、差分の作り方のおおよそはわかったのでどんどん作っていきたいな~と思ってます。

以前からITGの譜面は作成していたのですが、DDRも引退しITG譜面なんて作ってもねぇ…と最近は譜面作成モチベも起きず、どうしたもんかと。

耳コピとかキー音無しとか考えてみたんですがとても大変で、できないものは仕方ない…

と言うわけで譜面が少ない曲の差分を作ることにしました。

曲はSB_YUNEさんのRosario,another storyですね。とても好きな曲なのですが、差分がないので分割でもいいから作っちゃえ〜ということに。(DPプレイヤーなので……)

譜面の内容はTYPEA,B,Cと作る予定で、
A:片側発狂+片側ピアノ+皿複合で演奏感重視
B:ピアノ無視のずっと同時乱打
C:階段重視
って感じに作る予定です。
Aはほぼ完成してて残りは調整のみ、
Bは半分くらいで止まってます。
Cは手付かず……

正規前提で
A個人差★2〜,B☆10〜11くらいになってます。
2日で1譜面としてあと四日くらいで全譜面仕上げたいですね。

それでは〜

このページのトップヘ